知ラナイモノが多すぎる

検索したりしてわかったことなどを書きつけます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】無印良品 木軸2mm芯シャープペン HBをエイジング!もっと木の風合いを出したい!

こちらの商品を購入しました。 www.muji.com 無印良品の「木軸2mm芯シャープペン」です。 木軸ですよ! 天然木! 本物の木を使ってますので一本一本木目が違うんですね。 お店で見つけたら見比べてみましょう。 購入するときは見比べて気に入った木目の物を…

【中学数学】食塩水の濃度の問題の解き方!とにかく食塩の重さを押さえよう!

難しいよね、食塩水の濃度って 中学1年生の娘の勉強を見てたら、下のような問題がありました。 (問1) 4%の食塩水500gに10%の食塩水を混ぜて、6%の食塩水をつくりたい。10%の食塩水を何g混ぜればよいか。 (問2) 4%の食塩水300gに…

【日常の謎】Is this〜?と聞かれたらitで答える謎【中学英語】

今週のお題「自由研究」中学英語の初手の初手 中学1年生の娘の勉強を見てたら、下のような問題がありました。 (問)下の文の空白に当てはまる語を答えなさい。 Is this your pen? No,( )( ).It is Takeshi's. これで一瞬つまってしまいました。 答えは …

【体験談】iPhoneが起動しない!?恐怖のリンゴループ!iPhoneを初期化しました!

みなさんは「リンゴループ」という言葉はご存じでしょうか? ここでいう「リンゴ」はiPhoneでおなじみのapple社のロゴマークを指します。 iPhoneユーザーならご存じかと思いますが、iPhoneの電源をオンにすると起動中にリンゴのロゴマークが浮かんできます。…