知ラナイモノが多すぎる

検索したりしてわかったことなどを書きつけます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【解説まとめ】ライブドアがニッポン放送の株を大量に取得した事件?【一体何だったのか?】

みなさんは覚えてますでしょうか? 2005年に起こった、ライブドアと言う会社がニッポン放送の株式を大量に取得した事件を。 「メディアが何だか騒いでいたなあ」くらいの記憶の方も多いでしょう。 この事例を解説しながら、 株主とは何者か? 株主と経営者と…

仕事好きな人って迷惑じゃないですか?

仕事好きな人は仕事を増やす 私のような仕事の嫌いな人間からすると仕事好きな人って迷惑なんですよ。 仕事好きな人って仕事増やすでしょ? 仕事が好きだから。 自分で増やして自分でやる分にはいいんですよ、それは問題ない。 他の人の仕事まで増やされると…

【ポイント整理】なぜか廃止が決まったら人気が上がったジュニアNISA【まだ間に合う】

なぜか廃止が決まったら人気が上がったジュニアNISA こんな記事がありました。 news.yahoo.co.jp www.sankeibiz.jp これらの記事によると、2023年度12月末にジュニアNISAの制度が廃止されることが決定されましたが、廃止が決定してから利用者数や投資額が増…